あなたの体臭、大丈夫ですか?

足元が蒸れやすい

2014年4月14日 10:13 / カテゴリ:[ 日記 ]

私は人から指摘される程体臭がある方では無いんですが、どう頑張っても汗はかいてしまいます。
そして汗をかいた時、特に臭いがきつくなるのが足元なんです。
理由はよくわかりませんが、あぐらや正座等の足を組む体勢で長く過ごした後にこうなってしまうことが多いですね。
さらに言うなら素足を組んだ後に臭いがきつくなる傾向があるのでタイツや靴下をはいていて同じように足を組んでいて、それらを脱いでも素足の時程臭いません。
なので、うちにはソファや椅子を置いていないので足を組んで座るのは避けられないですがよっぽど暑い時でも無い限り靴下を履くようにしています。

乳酸菌をとると体臭が抑えられる

2014年4月7日 03:36 / カテゴリ:[ 日記 ]

体臭対策としてわたしがいつも食べているのは、乳酸菌です。
自分の腸の状態が実は、身体の外に出てくるニオイと関係しているようなのです。
赤ちゃんがミルクのような香りの体臭をしているのは、
この乳酸菌がたくさんいるからだといわれています。
つまりは、自分の腸内細菌のバランスが、体臭の良し悪しを決めているわけです。
ちょっと乳酸菌を取り続けるだけで、すぐに効果が出てきます。
若いときは特に代謝がいいですから、乳酸菌による腸の状態の改善が早くできます。
デオドラントスプレーだけでなく、
体臭を抑えるには、身体の中から変えていくという方法もあるのです。

ワキの臭いに関する情報が満載♪
http://wakiga-navi.net/

意外なところから出ている体臭

2014年1月11日 01:54 / カテゴリ:[ 日記 ]

体臭はその人の生活習慣をあらわしていると言えます。
確かに毎日お風呂に入って清潔にするのも大事です。
ですが体の中から滲み出る匂いというものがやはりあります。
体に悪いものをたくさん取ったり血液がドロドロならば体臭は臭くなり、臭い部屋に住んでいると皮膚が香りを吸ってしまいそれが体臭になってくるのです。
これは自分で気づきにくいというのが欠点だと思います。
実際の例で言うと、バラのエキスが入ったサプリを飲み続けると体からバラの香りがするようになるものがあったり、ハーブを食べて育った食用豚は臭みがありません。
皮膚が香りを吸い込むというのは、動物園の飼育員さんなどが仕事が終わった後も何故か動物の臭いがしたり、怖い話ですが死体処理係のかたは鼻にまで臭いがこびりついて取れないという話を聞いた事があります。
職業柄、どうしようもない場合は仕方がありませんが、食べるものに気をつけて部屋をきれいにするだけでも体臭は緩和されると思います。
悩んでいるかたはぜひ試してみてください。

一生懸命はたらいた証拠

2014年1月4日 09:36 / カテゴリ:[ 日記 ]

朝は、そんなに気にならなくても夕方や夜になると、体臭が気になってきます。
ストレスを受けたり、緊張したりすると、体臭がきつくなると聞いたことがありますので、
日中一生懸命にはたらいたという証拠なのかなと思いますが。
でも、そのまま「はいそうですか」と受け取るわけにもいかないのが体臭ですよね。
仕事が終わった後、人と会う予定があったりすると、なおさら気になります。
夏だったら、汗ふきシートを使って、臭いをとりさるのもいいですね。
しかし、冬、汗ふきシートを使うと「寒い」!
まあ、ごまかすには、香水とか。
しかし、体臭と香水がまじった臭いってどんな臭いなんでしょう。
私は臭いの感度は普通くらいですが、たまに臭いにものすごく敏感な人がいますよね。
大丈夫かな。

▽▼PR▼▽
にんにく、アルコールがなんで体臭をきつくする?

体臭が気になる方へ

2013年12月8日 11:45 / カテゴリ:[ 日記 ]

体臭、特に気になる場所と言えば、脇の汗の臭いが気になりますよね。
特に夏場なんて脇の汗臭い臭いが気になって仕方ありません。
以外に冬場でも重ね着をするので、汗をかいて嫌な臭いがするものです。
そんな脇の臭いを軽減する方法を私なりに見つけました。
それは、耳掃除をする事です。これはあくまで私の体験であって、
誰でも改善するとは限りませんが、私には効果があるようです。
よく、汗臭いなと思う時は、なぜか耳アカが沢山あるのです。
そして、耳掃除をすると、なぜか汗の臭いが不思議と和らぐのです。
医学的には分かりませんが、耳と脇の何らかが繋がっているのではないか?
と思うくらい違うのです。オカルトなのかもしれませんが、
お手軽な方法で、なおかつ耳もキレイになるので、
試してみて損はないと思いますので、是非お試しあれ!

体臭が気になる方へ

2013年12月8日 11:45 / カテゴリ:[ 日記 ]

体臭、特に気になる場所と言えば、脇の汗の臭いが気になりますよね。
特に夏場なんて脇の汗臭い臭いが気になって仕方ありません。
以外に冬場でも重ね着をするので、汗をかいて嫌な臭いがするものです。
そんな脇の臭いを軽減する方法を私なりに見つけました。
それは、耳掃除をする事です。これはあくまで私の体験であって、
誰でも改善するとは限りませんが、私には効果があるようです。
よく、汗臭いなと思う時は、なぜか耳アカが沢山あるのです。
そして、耳掃除をすると、なぜか汗の臭いが不思議と和らぐのです。
医学的には分かりませんが、耳と脇の何らかが繋がっているのではないか?
と思うくらい違うのです。オカルトなのかもしれませんが、
お手軽な方法で、なおかつ耳もキレイになるので、
試してみて損はないと思いますので、是非お試しあれ!